期間限定





おはようございます (*^_^*) ♪



スーパーのインスタント麺コーナーに ムムム(ーー;)?

ブログネタ発見! これ! 買わずにはいられませんでした それも2個 (^O^) ! ギャハハハ


これ! 期間限定商品「年始向け 縁起物どん兵衛」

※ 期間限定商品として今月中の販売予定らしいですよ。

d0251161_20592192.jpg



カップうどん「日清のどん兵衛 年明けうどん
d0251161_20595040.jpg



フタの裏には 年始の挨拶が‥
d0251161_21012629.jpg



大粒の梅干しが入っているのは、白いうどんとで紅白の彩りを表現したらしいですよ。
かやく袋には縁起が良いとされてる昆布などの具材が入ってました。
d0251161_21003569.jpg



フタの裏には こんなことも記されてました。
「年明けうどん」とは
うどんは「太くて長い」ことから、古来より長寿を祈る縁起物として
食べられてきました。日清のどん兵衛年明けうどんは縁起の良い
「梅」「とろろ昆布」「壽かまぼこ」を盛り付けました。
今年の幸せを祈って年初めにお召し上がり下さい。
d0251161_21024106.jpg



<おまけ>

月の前を横切る飛行機
昨夜、撮影のチャンスは3回
1回目は大失敗!!

2回目の21:50
d0251161_07260315.jpg

3回目は1分28秒後
月はすでに、飛行高度より上に‥
d0251161_07264298.jpg



<撮りたて おまけ>

今朝、90km先の「紅富士
(06:51自宅で)

ちなみに 8時 富士山頂の気温 -24.3℃
d0251161_07360207.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-01-17 08:08 | ぶらりまち歩き

雪をもたらした犯雲





おはようございます (*^_^*) ♪


今季最強の寒波が押し寄せた一昨日
海岸へ行くと 撮らずにはいられない雲景がみられた。
(横須賀・馬堀海岸で)


11:31 パノラマ撮影
d0251161_09251042.jpg



ワンちゃんにカメラ目線いただきましたぁ〜
d0251161_09093867.jpg



千葉県方面に「尾流雲」が‥
「尾流雲」雲の底から雨や雪が降っていて、それが尾のようにみえるもの。
(「空の名前」高橋健司/著より)
d0251161_16584284.jpg



11:52
君津の工場群が「尾流雲」に覆われた。

煙突から立ち上る煙が横に流れていることで、上空の風が強いことがわかるかな。
d0251161_09054481.jpg



2分後 「降水雲」でしょうか?

「降水雲」
雨、雪、雹(ひょう)などが雲から落ちていて、降水の筋が地面まで届いているもの。
届いていないのは「尾流雲」
(「空の名前」高橋健司/著より)
d0251161_09062011.jpg



雪が降ってたんでしょうね。

雲がかかってたのは千葉県・鴨川辺りだったのか、夕方のニュースで雪が降ったと‥
そして、午後4時すぎには神奈川県・江ノ島
そしてなんと! めったに雪が降らない ここ横須賀でもぱらつきました。(画像は なし)
d0251161_09064572.jpg



d0251161_09072341.jpg



あまりお目にかかれない雲に驚き、シャッターを切りつづけました。
しかし、寒かったぁ〜〜〜〜。
(12:04)
d0251161_09075909.jpg




<知ってました?>
昨日、京都で雪の降る中で行われた「全国都道府県対抗女子駅伝」
選手の頭に雪が積もってるぅ〜〜
d0251161_07523114.jpg



<撮りたて おまけ>
今朝、90km先の「紅富士
(06:55 自宅で)

※ ちなみに 富士山頂 8時の気温ですが -29.3℃(・。・)ぷっ♪
d0251161_07482719.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




# by syaaijin | 2017-01-16 08:09 | 空の模様

「水辺の宝石」撮り





おはようございます (*^_^*) ♪

10ヶ月ぶりかなぁ‥
鳥撮りのお仲間さんがいる フィールドへ

狙いは 水辺の青い宝石「カワセミ」

久しぶりのカワセミ撮り
カワセミの速い動きになれるまでは飛翔シーン狙いはやめ
枝にとまっているところをパチリ!しまくりました。


メス
(ネオ一眼撮影 ノートリ)
d0251161_09265829.jpg



オスもパチリ!
(ネオ一眼撮影 ノートリ)
d0251161_09263010.jpg



エビちゃんを補食!
(ネオ一眼撮影 ノートリ)
d0251161_09283409.jpg



今年初撮りで オス(左)とメスが並んだシーンが撮れるとは
私、神ってませんか\(^o^)/☆(笑)
d0251161_09280287.jpg



次回のために、飛翔シーンもパチリしたが  どこにもピンが きてなぃ〜〜〜
d0251161_09293749.jpg



残念ながら これも (-_ゞ う~
d0251161_09300172.jpg



甘い物が大好きなメジロさん ミカンを食べにきてました。
メジロさんのなが〜い舌 わかるでしょ(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_09312813.jpg



そして タイワンリスさんともあえました♪
d0251161_09321412.jpg



d0251161_09410718.jpg



そしてそして、 なんと! 毛が抜け落ちた かわいそうなタヌキさんとも。
野生のタヌキ初めてみたぁ〜〜 撮ったぁ〜〜。
d0251161_09400445.jpg




<おまけ>

今朝、残月と富士山のコラボ狙い だったが‥‥‥ (-_ゞ う~
(07:08)
d0251161_07243126.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-01-14 08:08 |

ゆらゆらゆら〜〜り





おはようございます (*^_^*) ♪


三浦市・京急油壺マリンパークへ行ってきましたぁ〜〜♪
(8日撮影)


10日記事 手前、なあぁんだ? つづき


今回は ゆらゆらゆら〜〜りと漂う クラゲちゃん紹介!
d0251161_08324943.jpg



d0251161_08322146.jpg



美しい幻想的な姿を見てると癒されるぅ〜〜〜。
d0251161_08332582.jpg



d0251161_08342975.jpg



d0251161_08350473.jpg



d0251161_08354922.jpg



<おまけ>
昨夜、今年初の満月
20時34分が、まんまるのお月さまと言うことでパチリ!
とても美しく、光り輝く満月でした。
(20:34 ネオ一眼 手持ち撮影 ほぼノートリ)
d0251161_07554850.jpg



今朝、月の入り時
月と富士山のコラボ狙い! だったが‥‥‥富士山は薄雲で‥‥
富士山(左)わかりますかねぇ?
(06:26)
d0251161_07585887.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




# by syaaijin | 2017-01-13 08:08 | ぶらりまち歩き

さくら満開!





おはようございます (*^_^*) ♪


先ずは線路沿いからの定番カット!
「満開の」と「京急のい電車」
誰よりも先にパチリ!
(全画像10日撮影)

d0251161_09544290.jpg



神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜が楽しめます。
例年、その線路沿いの桜数本が早咲きします。
d0251161_09464126.jpg



それが 満開!

「華やかなピンク色の花」「青空」が画になるぅ〜〜〜〜
d0251161_10034781.jpg



この桜は「土肥桜」らしいですよ。
d0251161_09472662.jpg



たくさんのメジロさんたちが 食事にきてました♪♪
d0251161_09482224.jpg



頭上をANA機が‥‥ 撮らずにはいられませんでした!
d0251161_09521683.jpg



2月11日から「三浦海岸桜まつり」が開催されますが、河津桜の今は‥‥

例年、桜まつり会場のなかで 特に早咲きする三浦海岸駅前
多くの花芽は 大きくなってます。
d0251161_09504168.jpg



こんな状態のも多かったです。
d0251161_09510187.jpg



そして、開花してるのもありましたよ。
今の状態だと、桜まつり開催前に満開なんてことに?
d0251161_09512868.jpg




<おまけ>
昨夜の月
(16:52 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)

今年最初の満月 今夜ぁ〜〜〜!
20時34分が、まんまるのお月さまらしいですよ。
d0251161_07265662.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




# by syaaijin | 2017-01-12 08:08 |

気づいてましたか?





おはようございます (*^_^*) ♪


5日記事 ぶっちぎりでしたね つづき



最終10区 ゴールまで約5kmの地点でパチリ!
d0251161_16020757.jpg



トップの選手(青山学院大・安藤)が きたぁ〜〜〜〜〜
d0251161_15374658.jpg



気づいてましたか?−1

各校監督を乗せて走る運営管理車に
各校の襷をイメージしたストライブが入っていたの。

青学ですから「フレッシュグリーン」のストライブが入ってます (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15565939.jpg


安藤 悠哉選手
d0251161_15381801.jpg


昨年と同じ、他に教えたくない場所で撮影\(^o^)/☆(笑)
撮影場所としてはとてもいいのだが 逆光なのがなぁ〜‥‥
d0251161_15385570.jpg



断トツの青学通過から7分後 やっと見えてきたのが2位 東洋大

選手で隠れてしまってますが、東洋大の運営管理車には襷の色をイメージした「鉄紺」が‥‥ 
d0251161_15392482.jpg



気づいてましたか?−2

ムムム(ーー;)? 選手の腕に‥‥
d0251161_15400059.jpg



「その一秒をけずりだせ」かな?(左腕) 「◯◯まず前へ!!」最初の2文字が??(右腕)
d0251161_15404846.jpg



小早川 健選手
d0251161_15415226.jpg

<つづく>




<おまけ>

昨夜の月
(17:06 ネオ一眼 手持ち撮影 ノートリ)

今年最初の満月まで 後1日
d0251161_07222233.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




# by syaaijin | 2017-01-11 08:08 | イベント

手前、なあぁんだ?




おはようございます (*^_^*) ♪



久しぶりに 三浦市・京急油壺マリンパークへ行ってきましたぁ〜〜♪
特別ご招待券が入手できたのでね (・。・)ぷっ♪
(8日撮影)


入園すると これが
カメラ目線で「撮ってよぉ〜」と訴えてるようで、
撮らずにはいられませんでした\(^o^)/☆(笑)
(エントランスショップ ガラス越しで)

後日、かわいいぬいぐるみ達 たっぷり紹介(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_10335447.jpg


館内をひとまわりし
相模湾が一望できるスポットへ

薄らの「フルムード富士山」が見られました。

これ! 手前ボケにして パチリ!
d0251161_10170293.jpg


これは これ!(^_-)- ☆
ワンコイン(100円)をいれて数分間見られる望遠鏡
d0251161_10283093.jpg



上空の飛行機雲 イイネ!
d0251161_10291060.jpg



d0251161_10294244.jpg



カメラをネオ一眼に持ちかえ よりでパチリ!
d0251161_10333125.jpg



d0251161_10314804.jpg



d0251161_10321933.jpg
<つづく>




<おまけ>

昨夜の月
(17:06 ネオ一眼 手持ち撮影 ノートリ)

今年最初の満月まで 後2日
d0251161_07290433.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




# by syaaijin | 2017-01-10 08:08 | ぶらりまち歩き

いざ、横浜へ これ撮り!(2)




おはようございます (*^_^*) ♪


みなとみらい地区内のオフィスビル群が一体となって、
みなとみらいの街を一つのイルミネーションに創りあげる
一夜限りのイベント
「TOWERS Milight(タワーズ ミライト)~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~
昨年12月22日、行われました。
(横浜港大さん橋国際客船ターミナル屋上で撮影)


12月25日記事 
いざ、横浜へ これ撮り! つづき

17時 豪華客船「飛鳥II」(右) 出港
d0251161_09332404.jpg



飛鳥IIで隠れていた
みなとみらい21地区オフィスビル群が‥
d0251161_09352556.jpg



d0251161_09342636.jpg



例年、ターミナル屋上には
カメラマンの三脚が隙間なく並ぶが‥‥
この日は 強風、そして夜には雨が降る予報だったため
そんな光景は見られなかった。
d0251161_09345617.jpg



屋上から2F(出入国ロビー・CIQプラザ)へ向かう通路で
d0251161_09365510.jpg



振り返って パチリ!
d0251161_09371834.jpg



同通路からガラス越しに パチリ!
d0251161_09374702.jpg



d0251161_09381975.jpg

<つづく>




<撮りたておまけ>

小雨が降る今朝
(07:59)

雲で隠れている「セミヌード富士山」ですが
雪に覆われ、この時季本来の姿になりました。
晴れて「フルヌード富士山」見られるといいな。
d0251161_08022429.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




# by syaaijin | 2017-01-09 08:12 | イベント